コクヨのCampusダイアリー

晴れたり曇ったり。
朝のうち、少し天気が悪かったように思います。

夫は昨日終電で帰宅しました。
私は本当に体調が悪くて夕方には寝てしまいました。
寝すぎで体のあちこちが痛むけれど、まだ全快せず。
今日はマスク着用で出勤です。
耳の調子もあまりよくないので、どうやら一気に疲れが出たみたいです。

夫は明日から広島2泊なのでまた1人暮らし状態。
先月までは東京連泊が多かったけれど、次は広島。
ちょうど野球の試合と重なるそうでホテルの空きがないそうです。
広島から30分くらいのところにあるホテルを予約したそう。
どこへ出張するにも同じような悩みが絶えない夫。

ここ数年、手帳というものにすっかり興味を失ってしまいました。
しかし仕事の予定(特許庁の期限等)をしっかり覚えていく必要があり、
手帳は一応1冊持ち歩くようにしています。
とはいえ、個人的な予定はほとんど書き込まないし、
手帳って意外と高くて重いものなので、できれば持ち歩きたくないというのが本音。
で、最終的にいきついたのはコクヨのCampusダイアリー。
コクヨのCampusダイアリー
書きやすい、丈夫、とにかくシンプル!
Campusノートを1冊持ち歩いているような感じ。
私が使用しているのは見開き1カ月のブロック式「マンスリータイプ」。
余計なものは一切ついておらず、後ろ半分はノートになっていて
ちょっとしたメモを取るのにちょうどいいし、私にはこれが最適。
昔は可愛く書き込んだりもしていたけれど、その時間がもったいないというか
そこまでする必要がなくなってしまったというかなんというか。
路線図なんて見たこともないし、アドレス帳だって使わないし。
大体のスケジュールは頭の中で把握しているのと、GoogleカレンダーがあればOK。
多分もう他の手帳には戻れないと思います。

それではまた明日。