晴れのち実家

晴れ。
昨日は夜遅くまで遊びすぎて、今朝は案の定朝寝坊。
しかも少し筋肉痛気味で体がダルい!
とはいえ、出かける予定があったので、昼過ぎから重い腰をあげて外出。
ついでに3時間ほどビリヤード。
寝不足もあってプレイの最中もなんだか眠いし集中力なし。
いや、それにしても楽しい。
大学生の頃、1度だけやったことがあるけれど、楽しいと感じたことはなくて、
どうも苦手意識がついていたので、今こうやって楽しいと思えることが不思議。
これも歳を取ったということなんだろうか。
夫はビリヤード慣れしている感じで、それもまたいい刺激に。
ダーツには今まで1度も興味を持ったことはないし、多分これからもないだろうな。

弟にLINEしたら実家にいるというので、行く予定はしていなかったけれど実家へ。
姪っ子(姉)は昼からずっと昼寝をしているらしく、ずっと寝たまま。
この間は何週間も連続で実家に帰っていたけれど、それでも久しぶりな感じがするのはなぜだろう。
姪っ子たちはどんどん言葉数が増え、人見知りもしなくなり
夫とも普通に接してくれるようになってきたので嬉しい限り。
私がご飯を食べさせても嫌がったりしないし、とてもフレンドリー。
ようやくちゃんと認識してくれるようになったんだなあ。
そんなこんなで気がついたら20時過ぎていて、明日は仕事に行きたくないなあと現実逃避中。

そういえばHalloweenっていつだったっけ。
nikinikiの生八ツ橋は現在Halloween仕様!
暦さんも興味津々ですが、あなたは食べられません。
Halloween

それではまた明日。