雑記

曇りのち雨。
台風から変わった低気圧がどんどん発達しているようです。
強い風が吹くと聞いていたのでもちろん洗濯物は部屋干し。
そして飛んでいきそうなものも片付けました。
台風並みの強さというか、むしろ最近の台風より大きいのでは。
明日の朝、仕事に行けるだろうか。
検診の予定を入れているので出かけないわけにはいかないのだけど。

昨晩は体調が悪くて結局早くに寝てしまいました。
読書は途中で終了。本当に一瞬で寝落ちしていたようです。
夫が帰宅した時に目が覚めて起きたけれど、
二言三言会話を交わしてすぐにまた寝てしまいました。
頭痛がひどいのはこの低気圧のせいだろうと思います。
明日の昼にはいい天気になりそうなので、明日はスニーカーが履けそう。
検診だから脱ぎやすい靴のほうがいいのかな。
でもきっと靴は脱がないだろうな。
今日は風邪薬を飲んでいるおかげか、そこまで調子は悪くありません。

今日は中国語。
1週間空くとさすがにちょっと不安になるというかなんというか。
簡単なことを忘れていたりするからびっくりします。
本当に毎日しっかり学習を継続していかないと
学生時代と比べ、いろいろ忘れやすくなっている気がします。
まぁ当たり前といえば当たり前だけど、勉強している意味がなくなってしまう。
毎日使う言葉やフレーズは英語でも中国語でもスペイン語でもやっぱり忘れないもの。
次の渡台までに使えるフレーズを増やしておかなければ。

それではまた明日。