待ちぼうけ

晴れ。
今日もいい天気。
この天気は明日まで。

昨日の帰りに買った栗のお菓子を携えて郵便局へ。
台湾へEMS発送完了!
気に入ってもらえるだろうか。ちょっと心配。
食品は消費期限の関係があるので、できるだけ速く届くEMS!!
通関手続きに時間がかかるかもしれないことを考慮しないと
万が一消費期限が切れてしまっては意味がないので商品選びも慎重に。
いくら台湾が近くても最悪でも1週間以上は必要だろうなあ。
今回は栗の和菓子を2種類。あと切手シート。
和菓子は伝票を書く時に若干困ることがあるけれど、
ある程度は理解してもらえるだろうと、正しいのかどうかわからない英語で記入。

帰宅後、ちょうど注文していたものが配達中になっていたので
荷物が届くまで夕飯の支度をしたり片付けをしたりしていました。
しかし21時過ぎても配達に来る気配は一切なし。
21時半頃に夫が帰宅したけれど、22時頃になっても気配なし。
再度配送状況を確認したら、営業所でお預かりしていますという状況に。
まぁ日付指定してなかったので、別に今日じゃなくてもいいだろうと思ったのでしょう。
こっちは配送状況を確認しながら待っているのだから、
できれば連絡を入れてほしかったなあと、ちょっと切なくなりました。
明日には配達にきてくれるんだろうか。
もう宅配ボックスに突っ込んでおいてくれたらいいのにな。
配達に来ないってわかっていたらさっさとお風呂に入って寝る準備したのに。

それではまた明日。