秋の琵琶湖

ミシガン

晴れ。今日もいい天気。
日記を書いているこの時間は随分と肌寒くなってきました。
秋だなあ、秋の香りがする。

今日はミシガンクルーズへ。
ちょうど乗船券を2名分いただいたので、船上ビュッフェを楽しんできました。
ミシガンに乗るのは初めてじゃないし、琵琶湖は毎日のように眺めているけれど、
ミシガンで食事をするのは初めてなので結構楽しみしていました。
ビュッフェもコースも満席だったようで、早めに予約をしておいてよかった。

ビュッフェは2階のミシガンホールで約1時間。
窓際の席を用意してもらったので、琵琶湖と移り行く景色を楽しみながらのんびり。
琵琶湖から自分のマンションを眺める機会はそうないので、ちょっと面白い。
肝心の料理の味は可もなく不可もなく。
スペースが狭いため、ものすごい混雑でゆっくり選ぶこともできません。
料理の種類は少なめで、内容は洋食のみ。
ホテルのビュッフェと値段があまり変わらないことを考えると、
子どもがいない場合はコース料理を選択すべきかもしれません。
なので正直あまりオススメせず。(カフェコーナー利用くらいがいいかも)

最近は柳が崎湖畔公園にも停泊するようになったせいか、
航路が短くなったような気がするのは私だけだろうか。
昔はもう少し遠くまで移動していた気がするのだけど。
そんなこんなのミシガンクルーズでした。
今日は外国人観光客の姿をほとんど見かけなかったけれど、
なんだかんだ言ってやっぱり大津って人気がない場所なのかもなあ。

それではまた明日。