TaoTronics Bluetooth スピーカー 4.0

晴れ。
明日からまた木曜くらいまでは天気が悪そう。
早く晴れる日がくるといいなあ。
洗濯物の乾きが悪いのが辛いところ。
シーツ類は今日のうちに洗濯!

あっという間の1週間。
先週の今頃は何をしていたかなあと、夫と1週間前を振り返っていました。
Jamieと1日一緒に台北散策、楽しかったなあ。

最近涼しくなってきたので日々の生活が随分楽になりました。
暑いとじっとしていることもしんどいので、音楽もあまり聴かなかったけれど、
涼しくなってきて勉強する時間や音楽を聴く時間がちょっと増えたので、
Bluetoothスピーカーを購入してみました。

TaoTronicsというメーカーのスピーカーで、とても小さくて安い!
今回、音質はそれほど重視していなくて、小さくて持ち運びが楽で、
更に白いスピーカーがあればいいなあと思っていたので結構理想的。
前はこんな感じでロゴが入っているだけ。
円柱でもないし四角柱でもないけれど、カタチは至ってシンプル。
前側

後ろ側はこんな感じで必要最低限のスイッチなどがついているだけ。
上の部分にLEDライトがついていて、電源を入れると接続状況が確認できます。
連続6時間再生可能と書かれていて、充電はUSB経由。
2台までペアリング可能、且つマイクが内蔵されています。
操作も簡単で使い勝手もいいし、場所も取らないし音もそんなに悪くない。
総合的に満足です。
後ろ側

本当は無印良品のスピーカーがよかったけれど、
価格やらなんやら総合的に考えると、こっちのほうが確実にお買い得。
中国語の音声データを聴くのにとても役立ちそう。
イヤホンはなんだかんだで耳が痛くなってしまうから、
家にいる時はこれを使おうと思います。

それではまた明日。