帰国しました

曇り時々雨。
日本も台湾と同じくらいの気温、天気。
昨日の23時頃に帰宅しました。お陰様で非常に眠たいです。

今回は2泊3日で台北へ。
阿里山珈琲に行きたくて、遠出して天母まで行ったり、
夜の青田街を歩いたり、またちょっといつもとは違う台北散策でした。
あいにく3日ともほぼ雨になってしまったけれど、
雨の台湾もなかなか魅力的で嫌いではありません。
とにかく楽しくて、いつも通りあっという間の3日間でした。
ガイドブックは必要ない、そんな街、台北。
明日からチマチマ旅行日記を書こうと思います。
写真の取り込みが終わっていないので・・・。

猫たちはやっぱり淋しかったみたいです。
雅さんはあんまりいつもと変わらないようですが、
特に暦さんは帰宅してからずっと私の傍をウロウロ。
寝る時も一緒だし、お風呂の出待ちまでしています。
あと、よく鳴きまきます。
母曰く、ずっと隠れてこそこそ過ごしていたようです。
相変わらずの小心者。

そう言えば帰りの機内の中で「北京・紐約」を見ていたのですが、
最後の4分だけ見ることができなくて、肝心の結末がわかりません。
日本では販売されていないようだし、気になるところです。
ありきたりな恋愛ものでしたが、映像がとても綺麗でした。
あと、主演の林志玲がとても綺麗!!!
英語も中国語もわかりやすいものだったので字幕がなくても問題ありませんでした。
フライト時間が短いと、ほとんどの映画は最後まで見ることができない!

そんなこんなで今日は歯医者。
歯科検診は必須。
歯が痛いと美味しいものも食べられないもの。

それではまた明日。