花椿ビスケット緑缶

晴れ。いい天気。
帰国の日は雨になりそうですが、明日明後日はいい天気みたい。
台北は残念ながら雨の予報なので、天気に関しては諦め気味。
問題はお土産。かなり重たくなりました。
お酒にお菓子に本に・・・持って帰るのが大変だろうな。
Jamie大丈夫かな。

お土産といえば、夫が資生堂パーラーの花椿ビスケットを買ってきてくれました。
東京のお土産といえば、なぜか私の場合は資生堂パーラーのお菓子。
ごまたまごは苦手。東京ばな奈もなんだか苦手。
舟和の芋ようかんは好きだけど、消費期限が短いから頼みにくい。
昔はよくチョコレートケーキを買って帰っていたけれど、
夏は溶けにくいもののほうがいいし、ちょうど限定缶が出ていたので嬉しい。
今回は美しい緑色の缶でした。(Jamieの分もバッチリ)
花椿ビスケット緑缶

で、もちろんまだ荷造りは済んでいなくて、ウダウダ。
化粧ポーチなどは明日にならないと詰め込めないし、
どうせ明日の朝また開けるので、ある程度のところまで荷物を詰めたら完了。
いかに日本酒を固定するか、取り急ぎ課題はそこだけなので。
全部詰め終わったらスーツケースの重さを量って完了!
明日は少し早起きしないといけないけれど、自然と早く目が覚めそう。
まさに遠足に出かける子どもみたいな感じです。

電車が遅れませんように。

8月28日から30日の間、ブログの更新を休みます。
日々読んでくださっている方がいらっしゃるようなので本当に嬉しい限りです。
帰国後、またなんにもない日常をつらつら書き綴ります。

それではまた来週!
下星期見!