京都BALへ

曇り時々晴れ。雨が降りそうで降らない1日。
蒸し暑さもほどほどに、この時間は涼しいです。

夫は朝から歯医者。
同じ時間に出て、夫の歯医者が終わるのを待って京都へ。
髪を切りに行くまでの間、河原町辺りをブラブラと。
土曜日はやっぱり人が多い。
昨日リニューアルオープンした京都BALへ。
以前にも増してすっかりお洒落な感じに変わって、どこか都会的な雰囲気も。
前は若干とっつきにくい雰囲気があったのに、そのとっつきにくさ半減。
Ron Hermanのみ入場制限がかかっていたので諦めました。
取り急ぎ行かなければならないこともないし。
無印良品もいい感じで復活していたし、TODAY’S SPECIALも今後行く頻度が高そう。
いいものがたくさん揃っていて、プレゼントの調達にも良さそう。
DAVID OTTO JUICEでコールドプレスジュースを飲んでみたけど、
ものすごく野菜なジュースだったので、蓋を開けた途端セロリの香りが充満。
さすがに富裕層向けということもあって高級なジュースでした。
私は青汁でいいや!
で、丸善は以前と同じように雑貨の取り扱いもあるけれど、本屋!然としていていい感じ。
どことなく誠品書店に似ているけれど、本棚が整然と並んでいる様子は日本の本屋だなあと。
檸檬インクは当然売り切れていて購入できず。
記念スタンプだけ押して帰ってきました。
洋書の充実ぶりが凄くて外国人の姿もよく見かけました。
中国語のテキストが充実していたので嬉しい。
丸善のスタンプ

髪は量を減らしてもらい、ちょっとすっきり。
カラーは秋っぽく落ち着いた色合いのチョコレート色に。
どうも明るすぎる色は似合わないらしい。
あと10cmほど伸ばしたいけれど、どのくらいかかるだろう。
もう少しアレンジの幅が利く長さにしたいなあ。
そんなこんなの土曜日。

それではまた明日。