金曜の憂鬱

雨。今週は雨が多い。
台風が近づいてきているからなんだろうか。

昨日結局夫は3時頃にタクシーで帰宅したようです。
もはや昨日ではなく今朝ですが、少し寝てまた出勤していきました。
今日は早く帰ると言っていましたが、さてどうなることやら。
もしろ来週の木曜日が心配だったりします。
あと、JRが遅れずに動いてくれることを願う!
関空まで辿り付けたらあとはなんとかなりそうだし。

来週の今頃はJamieと再会していると思うと、非常に楽しみです。
まぁそれが終わってしまったらまたしばらく会えないので淋しくなるのですが。
今度Jamieが京都に来る時は一緒に京都BALに行って檸檬ケーキ食べたいなあ。
そんなBALは今日がリニューアルオープンの日。
行きたいなあと思ったけど、仕事帰りに出ていくのは結構大変なので諦め。
明日ちょうど髪を切りに行くからそのついでに寄りたい。
多分、というか絶対混んでいると思うんだけど。
丸善の黄色い文房具セットは即完売したらしい。
8時から並ばないと無理だったかー。

BALといえば小さな頃、よく両親と一緒に行きました。
洋服やらなんやらに興味がないくらいの歳だったのであまり覚えていません。
高校生の時も、大学生の時も、社会人になってからもよく行きました。
あの雰囲気がとても好きで、高くて洋服なんかは買えないけれど
私にとってはずっと特別な場所だったなあと思います。
Virgin Megastoresにもよく行ったし、無印にもよく行ったなあ。
素敵なショップがたくさん入ったようなので、また行く頻度が上がりそう。

それではまた明日。