お盆休み終わり

晴れのち曇り、一時雨。
さっき少し雨が降りました。
一気にザーッと降ったので通り雨だったようです。
この後天気は下り坂。
早い時間に洗濯を済ませておいてよかった。
今気になっているのは台風の進路。
月末にぶつかったりしないだろうか。
特に心配なのは16号。不安だ。

お盆休みも今日で終わり。
明日からまた仕事が始まります。
やっぱり夫と過ごす時間は楽しい。
昼寝をしていても、夫がゲームをしていても、
一緒にいるだけでなんだかとても落ち着くし、安心感があります。
平日は1人で過ごすことが圧倒的に多くなってしまったので、
休みが終わってしまうのが名残惜しいというかなんというか。
また東京出張に行く日々が始まるのだなあと思うと憂鬱。
猫たちがダラダラ寝ている姿を見るのも好きだから、
それができなくなるのもちょっと淋しい。
ほんの少しだけ暑さが和らいだし、今年の夏も頑張ってくれてよかった。
人よりなにより猫たちの毎日がとても気になる、ここ数年はこんな感じです。

秋が来たらもう少し部屋の中もすっきりさせてしまいたいし、
今年1年が終わる前にやりたいことがまだまだいっぱい。
母との旅行の予定も立てたいし、来年は香港にも行きたいし、
私も体調を崩したり病気になっている場合じゃないな。

あと数時間で貴重な休みは終わってしまうけれど、
これからの楽しみのためにまた明日から働くとします。
きっと仕事を辞めてもまたすぐ働きたくなるだろうし、
実際、家でじっとしているのは性に合わない気がするので。

早くこの暑い夏が終わりますように。
冬も得意なわけじゃないから、涼しい秋が長く続くといいなあ。

それではまた明日。