サンコー鞄 SUPER LIGHTS-MG EX

晴れ、今日も昨日と同じくらい蒸し暑い。
結局昨日も蒸し暑くて帰宅してから少しだけ冷房を入れました。
夕立が運んでくる湿気の破壊力が半端ない。
湿度が低くて風があればなんとかなるのに。(ここ数日ずっとこう思っている)

月曜日に注文したスーツケースが早速届きました。
サンコー鞄のSUPER LIGHTS-MG EX(鏡面タイプ)です。
サイズはMサイズの76L、色はパールグリーンです。
やっぱり大きい!大きいのに軽い!これが正直な感想です。
初のフレームタイプ。カチッと開くのがなんかいい。
先輩の話ではサポート体制もしっかりしているようで、
修理の対応なども非常にスムーズだとか。
何年も使うものだし、そこはかなり重要になってくると思います。
まだ使用していないので使用感はわかりませんが、開閉もスムーズだし、
内側には必要最低限のポケットがついていて、パッと見た感じ使い易そう。
緑色のスーツケースが欲しかったので、色も満足です。
キャスター部分はどうかな。ここは使ってみないとなんとも。
国内メーカーのHINOMOTO製らしいです。
OKOBAN(落し物発見サービス的な?)対応らしいですが、アメリカに行く予定はなし。
8月末にスーツケースを使う機会があるので、使用感についてはまた今度。

スーツケースを所有するデメリット、置き場所について考え中。
レンタルだと置場に困らないし、サイズも豊富だからいいなと思ったのですが、
最近旅行する頻度が増えたので、レンタル代くらいはすぐにpayできそう。
とにかく問題は置場。潔癖症気味の私ですが、スーツケースは家の中で保管しています。
帰国後は消毒で念入りにキャスターや外側を隅々まで拭いて、部屋の中へ。
無印の33Lはすっぽり部屋のデッドスペースに埋まってるんで気になりませんが、
さすがにこのサイズだと存在感がありすぎて、さてどうしようか状態。
色は気に入っているので部屋にそのままボンと置いておく方がいいんだろうなあ。
使っていないIKEAの猫ベッドを処分したらちょうどいい置場ができるけど、
処分しようと思った時に限って使い始める我が家の猫たち・・・。
これを機に大掃除というのもいいかもしれません。
(写真は明るい時に撮ってUPします)

それではまた明日。