鄭老師の普段着

曇り時々晴れ。
蒸し暑い蒸し暑い!
台風は消えてしまったけれど、今日もやっぱり暑い。
出勤するだけで汗を

鄭老師の日常着
ずっと欲しかった鄭先生の日常着が届きました。
台北近郊にアトリエがある鄭惠中さんの普段着は色鮮やかでとても美しく
着心地がいいという噂を聞きつけて以来、ずっと欲しいなあと思っていました。
ただ、いつも時間の関係でアトリエを覗くこともできず、日本でも人気なのでほぼ品切れ。
先生の服の中でも一際目につくのがバルーンパンツ!
これがまた大人気なので欲し色はすぐになくなってしまい、今回ようやくgetしました。
美しい青や薄荷色、桃色、辛子色など、とにかく綺麗。
早速ちょっとためし履きしてみたけれど、かなりのボリューム。
実際に着て外出したらちょっと暑そうな気もするけれど、通気性は良さそう。
どうかな、明日くらい試してみようかな。
これは濃青色ですが、紺ではないのでパッと目に飛び込んでくるような深い青。
これくらいなら下着も透けないしちょうどよさそう。
トップスのような薄い色もかなり魅力的なのだけど。
ほとんどの服がユニセックスなので、夫と共用できるのもいいところ。
パンツに関しては、ウエスト部分にしっかりゴムが通してあります。
跡が残りそうなくらい割としっかり多めに。

基本的には普段、紺を買うことが多いけれど、やっぱり青や緑も好き。
特にこの季節は少し明るめのものを選んでしまう。
この青のように澄んだ空がいつまでも広がりますように。

それではまた明日。