滋賀づくり

晴れ。今日は徐々に曇って雨になる予報。
気温は昨日ほど高くはないけれど、湿気が多くて風がない。
体感的に蒸し暑く感じる1日でした。

朝、普通に出勤して、途中京都駅でトイレに寄ったら、
なんとなく履いていたパンツに違和感を感じました。
見てみるとかなり豪快に破けていてびっくり。
このままでは道行く人に変な目で見られてしまう!ということで敢えなく帰宅。
早めに気が付いてよかったものの、ある意味大惨事になるところでした。
リュックで隠しつつどうにか地元の駅まで辿りつき、タクシーに乗り込みました。
タクシーを利用するには短い距離だけど、さすがに歩いて帰るわけには・・・・。
タクシーの運転手さんがとてもいい人だったので本当によかった。
帰宅して着替えて、10分後のバスの乗って再び駅へ。
朝から散々な1日です。
これは新しい服を買っていいよというお告げかなにかなのでしょうか。

そういえば、昨日近所のスーパーで滋賀づくりを発見。
滋賀づくり
Jamieから聞いて存在は知っていたものの、私はビールを飲まないので、
なかなか出会う機会がありませんでした。(彼女は嵐ファンなので知っていた)
普通の一番搾り杜のみ比べたら、やっぱり味は異なるんだろうか。
他の県のも何本か入手して検証してみたい。(私は多分わからない)

週末が恋しい今日この頃。(予定はないけれど)
今日は夫、帰宅するんだろうか。

それではまた明日。