祖母を見舞いに

晴れ。
洗濯したタオルケットもあっという間に乾いてしまう夏日。
どうやら近畿地方も梅雨明けしたそうです。

今日は昼前から祖母のお見舞いへ。
先週、急に緊急手術をすることになり、そのまま入院。
不整脈が悪化したそうです。
で、ペースメーカーを入れる手術を受けたそうです。
病室に着くと祖母は静かに横になっていました。
思ったよりも元気そうで、むしろ息苦しさがなくなったせいか
いつもよりも更に元気そうで安心しました。
相部屋でしたが、そこそこ広くて快適そうでした。
ペースメーカーと聞くとすごく大事に感じたので元気でよかった。
祖父が落ち込んでいなけれなよいのですが。

で、私はというと、帰りに夫と食事に行って、歯のかぶせが取れました。
なんかものすごく硬いものを噛んだと思ったら、自分の一部・・・。
銀の裏側が黒ずんでいて絶句。
もう2日連続で絶句です。
微妙にいつも気になっていた場所で、しかもはめてから10年以上は経過しているし、
まぁ取れてよかったような気もしますが、今はとにかく気持ち悪い!
明日の朝1番に電話してみて近いうちに予約が取れるといいのだけど。
とりあえず歯磨きとうがいを徹底して、虫歯にならないように気をつけます。

どうやら夏風邪も流行っているようで、体調を崩さないように気をつけないと。
夏の風邪は長引くから厄介。
よく食べてよく寝て、あまり無理をしないように。
水分も充分摂って熱中症にならないようにしながら、大嫌いな夏を乗り切ります。

それではまた明日。