雑記

雨のち曇時々晴れ。
台風は過ぎ去り、少し晴れ間も覗く1日でした。
台風12号も熱帯低気圧へと変わったようです。
昨日夫はそこそこ遅い時間に帰宅したようで、私はうたた寝をしていました。
夜中に目が覚めた時、夫は隣におらず、リビングを覗いてみると仕事中。
結局朝までずっと仕事をしていたようです。
そのせいか、夜中に雅さんが起こしに来なかったので
いつもよりもゆっくり眠れたような気がします。

朝はまだ風が強くてとても心地よくて、
このままずっと寝ていたい気分だったけれど、今日は高圧洗浄の日。
10時頃に業者さんが来る予定だったので自宅で待機。
来客があっても恥ずかしくないように掃除はきちんと済ませ、
排水口を見られることになるので、排水口も掃除して
なるべく業者さんに迷惑がかからないようにしておきました。
あと、化粧も済ませていつでも外出できる準備も。

高圧洗浄の日は必ず毎年、家にいるようにしています。
もしも排水口が詰まったら本当に大変なことになるので、
高圧洗浄、消防点検は必ず予定に組み込んでいます。

高圧洗浄が終わって、少し休憩したらもうお昼。
お昼は外出せずに少し日が陰ってから外出。
明日は朝から夫が髪を切りに行くというので、
もしも出かけるとしたら、またもや昼以降になりそう。
せっかくの3連休だからどこかへ行きたいけれど、
夫は連日の出張や、朝まで続いた自宅作業で結構疲れているようだし、
無理に出かけることもないかと考えを改め中。

来週末は行きたいところがあるし、いいや、明日決めよう。
ちなみに海の日の月曜日は消防点検。

それではまた明日。