金曜のんびり

曇り時々晴れ。
久々に傘を持たずに出勤。
最近洗濯物はずっと浴室に干して乾かしているので、
そろそろ外に干したいなあと思う今日この頃。
明日は姫路に行く予定なので帰宅が遅くなることがわかっていて
取り込む時間を考えると外に干すのはちょっとなあ。
そんなことよりお腹が痛い。
腹痛が治まったかなと思ったら、今度は頭痛。
耳は相変わらずで、まだよくならず。
イソバイドよー、早く効いてくれー。
今日はスイカを食べて早く寝よう。

金曜は大好き。
最近夜更かしすると耳の調子が悪くなることがわかったので、
夜更かしはできないけれど、それでも金曜日はやっぱり特別。
心も体も軽くなるような気がします。
それだけ他の日に感じるストレスが大きいってことなんだろうな。
とはいえ、土曜日も平日と同じように目が覚めるわけで
昼寝で睡眠を稼ぐ、休日はそんな感じになっています。
明日も案の定いつも通りに起床予定で、そのあと日帰りで姫路へ。
何ヶ月ぶりだろ。お盆は混むのでこの時期に。
お土産は鼓月の姫千寿せんべい。
ちょうど祇園祭っぽいデザインのものが販売されていたのでちょうどよかった。
千寿せんべいは美味しいし、そこそこ日持ちもするので助かります。
喜んでもらえるといいなあ。
Jamieへのお土産も姫千寿せんべいにしようかな。
鼓月は台北に店舗を出したけれど、抹茶は京都限定っぽいので
お土産にはちょうどいいかなあと。試食したけど美味しかった!
本当は祇園祭デザインがいいけれど、消費期限的に無理だった。

そんなこんなで私も千寿せんべいが食べたい。

それではまた明日。