雑記

曇り。
昨日から少し気温が下がっていたせいか、若干風邪気味。
風が吹くとひんやりと感じられる、そんな1日でした。

この時期になると悩むのが羽布団のこと。
毎年この時期に片付けるのでクリーニングに出します。
とはいえ、羽布団のクリーニングは結構高い。
ネットでいろいろと調べてみたらコインランドリーでも洗えるし、
自宅の洗濯機でもなんとかなるという情報がチラホラ。
コインランドリーで洗濯、乾燥すれば確かにクリーニングの半額程度かそれ以下。
昨日から夫と協議を重ねた結果、やっぱりクリーニングに出すことに。
1年に1回は必ずこうやって綺麗にしておきたいし、
クリーニングに出すほうが乾燥が中途半端になることもないだろうし、
帰ってくるのは約2ヶ月後ということで、場所も取らないしまぁいいかなと。
ということで早速フロントに持って行ってクリーニングに出してもらいました。
このマンションのいいところはフロントでクリーニングの受付をしてもらえること。
受け取りは宅配ボックスでも可能。
あと、宅配も出そうと思えば出せます。
近場にポストがあればもっといいのだけどなあ。

どこにも出かけないのはもったないので少し外出。
暦さんが襖で爪を研いでしまうことがあって、
どうにか対策できないものかと考えた挙句、今回もプラダンを使用することに。
そのためのプラダンを調達。ちょっとしたDIYは楽しい。
もっといろいろと作りたい欲が出てくるけれど
とりあえず今は必要なものだけ。
ああ、また模様替えしたい。
いろいろ夏仕様に変えてしまいたい。

そんなこんなで6月もあと数日で終わり。
あっという間に半年が経過。
嫌いな夏がやってくる。

それではまた明日。