PatagoniaのLightweight Travel Tote Pack

曇りのち雨。腹痛も腰痛も昨日よりは軽度。
むしろ雨のせいか頭痛のほうが気になるところ。

今年に入ってから購入したPatagoniaのLightweight Travel Tote Pack 22Lが優れモノ。
重いものを入れたら破れてしまうのではないかと思うくらいぺらっぺらなのに、非常に丈夫。
トートにもなるしバックパックにもなるし、ものすごく気に入っています。
というのも、バックパックとして使用する時に、とにかく背負いやすい。
肩が痛くなることがなくて、旅行の時にものすごく便利。
内側にポケットもあって、トートとして使用する際もこれまた便利!
というわけで私の台湾旅行に欠かせないアイテムとなったわけですが、
残念ながら出張の際に非常に便利だということで、夫に取られてしまいました。
あまりにも気にっていたので通勤にも使用していたのに・・・・。
仕方がないので別のカバンに替えたのですが、肩こりが酷い。
カバンそのものが重く感じる。(ちなみにPatagoniaのは396g)

Patagoniaのトート
夫がそんな私を見てなんとなく申し訳なく感じたのか、もう1つ買ってもいいよと。
ということで、別の色を早速注文!!!
今度は大好きなグリーン!
今あるのはこれまた色鮮やかなブルー。
街歩きにバックパックはどうなんだろうと思ったけれど、ぶっちゃけトートになるんで問題なし。
がっつり移動する時だけバックパックとして使用しています。
市場などに買い物に行ったり、人混みの多いところでは体に密着させて持つ!
特に台湾はそれほど治安が悪いわけでもなく、比較的良好なので余計に。
まぁ薄いこともあって、たくさん荷物を入れると不細工ではありますが、
たっぷり荷物が入ることもこのバッグの魅力ではあります。
色はこのほかにブラックとレッドがあります。(計4色)
バックパックの紐は外して収納しておくこともできるので邪魔にならなくていい感じ。
いろいろと改良が重ねられているんだろうな。
ネットのレビューなんかを見ていると、お母さんがベビー用品を入れて持ち歩くのに便利みたいです。
確かに防水でもあるし、汚れたらささっと拭けるし、そういうところもなかなか素晴らしい。

畳んだ状態
ちなみに畳んだらこんなにコンパクトになります。

そんなこんなで明日は金曜日。
ようやく金曜日。

それではまた明日。