林百貨の小さい帆布トート

晴れ。今日はいい天気です。
先週は旅行の準備でレッスンの予定を入れなかったので、今日は久々の中国語。
とはいえ、旅行先では毎日のように耳に飛び込んできました。

で、台南の林百貨で購入したトートバッグ。
林百貨のトート
合成帆布行とコラボしているようで、しっかりした縫製です。
これなら中国語のテキストがちょうどいい感じで入るかなと思って買ったのですが、
まさにジャストサイズな感じで本当に嬉しい!
というかまさにA4サイズという大きさなので、A4でも厚みのあるものは無理かも。
私は教科書とペンケースとメモくらいしか入れないのでちょうどいい大きさです。
林百貨というロゴがさりげなく入っていてとても可愛い。

林百貨はとてもレトロな建物で、1932年に建てられた年代もの。
向いには土地銀行台南支店のこれまた立派な建物が。
中正路と忠義路二段の交差点に建っています。(駅から徒歩20分弱)
※この辺りは旅日記でもう少し書きます。

Made in Taiwanのグッズが揃っているので、お土産の調達にちょうどいいです。
特に台南は台北ほどお土産っぽいものが多いわけでもないので余計に。
ビーチサンダルとか帆布バッグとかドライフルーツ辺りがメインになると思うので。
しかもビーチサンダルはサイズがわからないと困るし。
ふらり立ち寄って建物を見る、館内に入るだけでも十分価値あり。

そんなこんなの林百貨トートでした。
ちなみに大きいサイズもあります。

それではまた明日。