雑記

晴れ時々曇り。明日から雨だったり曇りだったり、ぱっとしない予報。
もうすぐ梅雨入りだろうか。
そんな感じの蒸し暑さを感じています。
台南に比べればなんてことはないけれど。

旅行の日記を書こうと思うけれど、なかなか書くことができません。
今回はiPhoneではなくカメラできちんと写真を撮ったので、
それらもちゃんとアップしたいなあと思っています。
荷物はすべてスーツケースから出したし、洗濯も終わったけれど、
お土産を仕分けする気力も湧かず。多分燃え尽きたのでしょう。
夫は更にひどい状態で、昨日は自宅で徹夜作業。
明日からはまた2泊3日で東京です。
週末は動物病院以外の予定がないのでゆっくりできそうだけど、
やっぱりなんというか、また旅行に出たいなあと思うばかり。
私個人的にはまた冬に台湾へ行こうと思っているので、しばらく我慢です。
がまーん、がまーん・・・。

我慢と言えば暦さんが随分我慢をしていたらしく、
母がいない隙を狙ってご飯を食べたり水を飲んだりトイレに行ったり、
常に隠密行動で約2日間生活していたようです。
おかげで結構ストレスを溜めてしまったようです。
かなり甘えん坊になっていて、可愛いけど可哀想なことをしたなあと。
雅さんは母と暮らした期間がそこそこ長いので、
普通にご飯の催促をしたり薬を飲まされたり、そこそこ仲良くしていたようです。
暦さんは小さい時からうちにいるから、人見知りが激しい。
しばらく旅行の予定はないので、猫たちとのんびり暮らそうと思います。

それではまた明日。