雑記

晴れ。今日もいい天気。でも暑い。
朝早く夫を送り出して私も出勤準備。

毎日台南の天気予報を調べて一喜一憂するのは面倒なので、
生活氣象というアプリを入れてみました。
まぁそれはそれで豪雨警報!みたいなのが来るんで気が滅入るのですが
わざわざ毎回調べるよりは楽で、しかもタイムリーな情報なので助かります。
ちなみに台南よりも高雄のほうが雨が凄そう。
地震速報なんかも入るので時々ビックリします。(音は鳴らないけど)
もう雨ははっきりしているので、あとは外出できるレベルかどうか、
むしろ店が開いているレベルかどうか、ということくらいでしょうか。

夫はかなり楽しみにしているようで、駅弁について調べたり、
とにかく食べ物についてあれこれ調べているようです。
前回一緒に台北に行った時には匂いにやられてしまったので、今回リベンジ!
この間、微風台南で台南料理を堪能して、これならいけると思ったようです。
確かに微風台南の料理は美味しかったなあ。特に蛋餅。
今回は2泊3日なので前回よりは余裕があるものの、ゆっくりできるとは言い難いですが、
可能な限り夫の行きたいところを中心に回る予定です。
私は夫よりも時間に余裕があるので、きっとまたすぐ行くことができるだろうから。
まぁ旅行で私が心配なのはトイレだけ。廟に駆け込めばなんとかなるかな。(罰当たりな!)

それではまた明日。