雑記

晴れ時々曇り。
まだ水曜かと思いながらカレンダーを眺める朝。
ついでに足もこむら返りのせいで痛い。
鏡を見たら目の横が少し切れていて、薄らと血の跡が。
よくよく思い出してみたら、そういえば夜中に雅さんに噛まれた気がします。
ある意味散々な朝。
夫は今日から東京出張。

そういえば衣類スチーマーが壊れました。
まだ数回しか使用していないのに。
電源を入れても温まらず、スチームの代わりに水がボトボトボト。
仕方がないので修理に出しました。
そんなわけでアイロンに逆戻り。
修理には2週間ほどかかるようです。
まぁアイロンのほうが実際綺麗にしわが取れるので、アイロンでもいいのだけど。
ささっと除菌やら消臭したい時にはスチーマーのほうが便利。
来週は受け取れないし、実際手元に戻ってくるのは6月に入ってからだろうな。

最近、寄り道もせずほぼ真っ直ぐ家に帰っているせいか、
写真を撮ることもなく、ただ電車に揺られているだけの毎日。
目に留まるものがなくて、iPhoneのカメラですら、猫しか撮影していない状態。
美味しそうなお菓子にも最近は無縁なのがちょっと淋しい。
夫はこれも台南で美味しいものを食べるため!と言っているけれど、
彼はこの間、朝の築地で美味しそうなものを食べていました。
東京って物価が高いんだなあ、これが1番素直な感想。

いろんな人からオシャレな生活をしていそうだとか言われるけれど
実際は全くそんなこともなくて、アニメ見ながらダラダラ過ごしています。
常にオシャレなものや出来事に神経を傾けていないといけないのは疲れるし、
そういうのは20代まででいいかなあと、見栄を張るだけのお金もないしな。
ただ、無関心になったわけではないので、アンテナは緩く伸ばしています。
この程度が気楽でいいや。

それではまた明日。