占いでスッキリしたかも

雨のち曇り。
少し体調が悪いのは2日間はしゃぎすぎたからかも。もしくは気圧のせいか。

そういえばこの間、友人たちが占いをしてもらうというので、私も占ってもらうことに。
普段、雑誌の占いコーナーもまともに見ない私ですが、友人たちの結果が結構的を射ていたので、
自分はどんな結果が出るのだろうとすごく気になってお願いしてみました。
私は今の生活でそれほど気になっていることはないので、総合鑑定を。
算命学を中心に、手相やタロットなど、様々な方面からみてもらいました。
隣で話を聞いている友人たちが笑い転げるほどいろいろ当たっていてびっくり。
横から「わかる!」「絶対そう!」「当たってる!」という声が・・・。
実際、算命学では自分でも薄々気づいているようなことをずばっと言われたし、
ちょっと手に汗握る、そんな結果で内心驚きを隠せませんでした。

仕事はこの先良くも悪くもならないので適当にやっておけばいいとのこと。
ストレスを抱えやすいタイプらしく、仕事でストレスを抱える必要はないと。(笑)
「仕事は適当で!楽しいことを楽しんでいけばいいわよ。羨ましい!」と先生。
老後も趣味だか仕事だかで身につけたことを使ってなにかしらやっているようです。
食べ物にもお金にも困らないらしい。(本当なら最高)
結婚生活はタロットでThe Sunが出るくらいバッチリらしいのでよかったです。

で、その話をしたら夫も転職していいのかどうか聞いてみたいというので、
昨日早速占ってもらうことにしました。
タロットカードというものはよくわからないし、占いを信じない人からすると、所詮ただのカード。
なにもかもが偶然だとか、毎回同じ結果が出るわけでもないのでしょうけれど、
今の仕事を続ける方には救済カードを含め、良くないカードが2枚並び、
転職する方には救済カードを含め、先に進んだほうがいいというカードが2枚。
先生が、もう言うことはないくらいはっきり結果が出ているとおっしゃっていました。

ちなみに夫のこともいろいろ的中していて、2人でうんうんと頷きながら聞いていました。
で、私達の相性は、ほぼ100%に近いそうで、久々にこんなに相性のいいカップルに出会ったそうです。
運気の流れが同じなので、離婚したくても離婚できないらしいのです。(笑)
出会うべくして出会った、まさに運命の相手。
先にも後にもこの人以上の人に出会うことはない、兄弟のようなもの、と。
お互いを大切にしなさいと言われました。

もちろん100%信じているわけではないけれど、先生はとても話が上手で、
人生相談をしているような、なんだかそんな感じでとても楽しくいい感じでした。
具体的な悩みを相談したわけではないけれど、不安に思っていたことがなんとなく解消され、
そっと背中を押してもらえたような、そんな感じでスッキリしました。
人と真っ直ぐ向き合うことで、自分の内面とも向き合えたことがよかったです。

それではまた明日。