タワーテラスのランチビュッフェ

晴れ。
朝1番で耳鼻科に行ってきました。やっぱりまた右の聴力が低下しているとのこと。
再発していることが確認できたので、まず1週間分のイソバイドを処方してもらいました。
飲めば早く良くなるのでそれだけで気分的に楽になりました。

昼から友人たちと恒例のランチビュッフェへ。
今回は3月にリニューアルしたばかりのタワーテラスへ。
京都タワーの3階にあります。ちょうど京都駅が見えるなかなかいい場所。

最初にファーストイートが運ばれてきます。今回は蒸籠の中に飲茶が3種類。
そのあとは自由にビュッフェを楽しむことができます。
このお店の1番のポイントは野菜バーと数種類のディップ。
美味しそうな有機野菜や京野菜がずらりと並んでいて、
生で食べることもできるし、蒸し野菜にしてもらうこともできます。
ディップが美味しい!
野菜とかメインとか
野菜以外の料理は少なめで、焼きたてのお肉やタパス的なもの、
パスタ、カレー、自分で作るサンドイッチなど、どちらかというと女性向け。
脂っこいものが少ないので男性には物足りないかもしれません。
京都タワーのキャラクター、たわわちゃんのアンパンもありました。

デザートもいろんな種類がありましたが珍しく果物類はありませんでした。
野菜を使ったアイスやカップケーキ、黒ゴマたっぷりの豆乳プリンやフルーツタルトなど、
小ぶりで上品なものが多かったけれど、とても美味しくて可愛らしかったです。
自分で作るパフェが結構好きかも。
デザート

席は広めでゆったりしていていい感じ。
野菜コーナーが若干混雑気味。
なので90分は本当にあっという間でした。
飲み物はオレンジジュース、グレープフルーツジュース、ハーブウォーター、コーヒー、紅茶類。
夜も1度行ってみたいなあ。

それではまた明日。