手紙社のLETTERS

曇り。
曇っているけれど気温は高め。
京都に住んでいた時も同じくらいの時期にとても暑い日がありました。
あの時、夫も私も半袖で、記憶に残っているのは夫が黒いTシャツを着ていたこと。
なにをしていたのか、そこまでは覚えていないけれど、暦さんはまだいませんでした。
それくらい、随分と前の話。
いい具合に、暑い。

昨日ようやく手紙社さんが創刊された雑誌『LETTERS』が届きました。
AからZまで26のテーマで構成された誌面はとても美しくて温かみのある雰囲気。
手触りもよく、オールカラーでボリュームもあって、とても素敵な雑誌です。
カフェ、イラストレーション、雑貨、写真、いろいろなジャンルが揃っているので
新しいデザイン誌として日本だけでなく、いろんな国の人が好みそう。
個人的にはEのeveryday〜Creation of 365 days beginning from breakfast、
(食パン七変化改めパン六十変化!色鮮やかだったりするのになんだかとっても美味しそう)
SのSunomoto~Crazy about buttons〜(色とりどりのボタンがずらりと並んだ写真)がお気に入り。
LETTERS
西淑さんのイラストもすごくいい、大好き!
ちなみに表紙、裏表紙のイラストは小池ふみさん。
なんとなく、外国の雑誌みたいな雰囲気が漂っているのはこのタッチだからかも。

で、この雑誌を台湾に送るために郵便局へ寄ってEMSを出してきました。
きっとJamieも気に入るはず。
早く彼女の元へ届くといいなあ。

それではまた明日。