晴れた日にはたこ焼きを

晴れ。今日もいい天気。
休日がいい天気だとそれだけで嬉しくなります。

午前中に期日前投票と買い物を済ませ、昼からは友人たちとたこ焼きパーティー。
みんなでお酒やらデザートやらを持ち寄って、食事をしながら談笑。
お昼からお酒を飲むことはあまりない私ですが、今日は白ワインをグラス2杯ほど飲みました。
こんなにアルコールが入るのは久々ですが、今日は酔うこともなくいい感じ。

会話が途切れることがなくて、ずっと笑いっぱなしの楽しい時間が続いていきます。
いつも一緒にいて、一緒に働いているわけでもなく、実際のところ、幼馴染でもないし、
同級生でもないし、私達は昔一緒に働いていた元同僚という関係だけど、
それでも年に何回かはこうやって食事をしたり遊んだり、いい関係がずっと続いています。
だからというわけでもないけれど、話したいこともたくさんあるし、
もちろんみんな、それぞれの近況が気になるわけで、とてもバランスがいい状態というのか、
非常にいい距離感を保って付き合っていける稀なケースだなあと改めて感じる今日この頃。
本音をいうともっと頻繁に会えたら尚嬉しいのですが。

食後はみんなが持ってきてくれたデザートとお茶でのんびり。
この時期らしい柏餅、2種類のチーズケーキ、台湾の黒烏龍茶、ムレスナティー。
たくさん食べてたくさん飲んで、たくさん笑った素敵な1日でした。
お菓子いろいろ

GWには東京から京都に帰省する友人にも会えるし、またみんなでランチブッフェへ。
それもまた楽しみです。
来週1週間、頑張ろう。

明日は朝から動物病院へ。
猫たちのご飯を受け取らねば!これは必須。

それではまた明日。