雑記

晴れ。
夫がいない日が2日続き、そのせいか毎日ものすごく早寝。
で、結果的に早く目が覚め、朝は時間にも余裕があってすっきりいい感じ。
自分のペースで動けるのはとても楽なことだけど、夫がいないのはやっぱり淋しいです。

春アニメが始まってまたいろいろ録画を始めたら、容量がどんどん減ってきてしまいました。
そんなわけで夫がいない間に海外ドラマを1日2~3本消化中。
夫しか見ないものは消せないし、2人とも見るものも消せない。
アニメは大体30分だし、CMを飛ばせばもう少し短いので何本か一気に消化できるんだけどなあ。
最近は深夜枠が多いので、なかなかON TIMEでみることができないので、
どうしても録画しておいて時間がある時に見るという流れになってしまいます。
で、夫の帰りが常時遅いので、結局なかなか時間が取れないという状況に。
今日も帰りが遅くなるようです。
というか、今日本当に帰ってくるんだろうか。

日曜日は市議会議員選挙の投票日。
朝早くから駅に立っている候補者もいれば、選挙カーで市内を回る人の姿も。
とにかく選挙カーの場合は名前を覚えてもらうことが目的なのだろう、
名前、頑張ります、よろしくお願いします、定型文とちょっとした単語のみ。
まぁ車で走りすぎるだけだから演説のようなものはむりだろうけれど、
もう少しインパクトのある(?)印象に残ることを言えないものだろうか。
そもそも選挙カーって効果あるんだろうか。
選挙カーがうるさいので、選挙カーで回ってきた人には投票しないという人、結構いそう。
さすがに50人も立候補となると、公報を読むのも一苦労です。
明日期日前投票に行こうっと。

それではまた明日。