雑記

晴れ。
仕事が非常に落ち着いている状況だったので今日は仕事を休んでゆっくり。
自分であれこれ調整が利くのがこの仕事のいいところ。
まぁその分お給料は高くないし、等価交換的な感じです。

少し遅めに起きてゴミ捨てをし、その後は洗濯と掃除三昧。
朝食の前に始めてしまったものだから、朝食は少し遅めの9時半。
昨日届いたホットサンドメーカーを使おうかと思ったけれど、
初めて開けて初めて使うのはやっぱり夫と一緒の時がいいなあと。
だから朝は青汁とオレンジ、たっぷりの野菜サラダとヨーグルト、それにパン。
食事の前に白湯を1杯。今日は薬っぽい味がしなかったから、疲れはだいぶ取れたのかも。

夕方は駅の近くでスペイン語の先生と1時間ほどレッスンを。
今日は自宅から行って自宅へ戻るというパターンだから時間のことも気にせず済むし、
夫は今日1日東京出張でいないので、食事のことも考えなくていいから助かります。
今週から夜は炭水化物を極力取らないようにしているので、余計に1人だと楽なのです。
スペイン語はまた少しお休み。

掃除をしながら思うことは、まだまだいらないものがたくさんあるなあということ。
ごみの日に合わせて少しずつ整理をしていって、少しずつ身軽にならないと。
リサイクルできそうなものはリサイクルに回して、夫のよれたTシャツは掃除に。
もう寒くなることもなさそうなので、冬物も少しずつしまっていかないと。
春、本当に短かったなあ。もう5月はすぐそこまで来ているし。

明日1日出勤してしまえばGWはすぐそこなので気持ち的に楽かも。
気になる案件はいくつかあるものの、待ち状態ので仕方がない。
メールは毎日チェックしなければならないけれど、電車に乗らなくていいだけで幸せ。

それではまた明日。