Pinkoiで買い物その1

晴れ。今日もいい天気。
晴れの日が続くととても嬉しく感じます。
夫は始発で東京へ向かいました。

なんとなPinkoiを覗いていたら、欲しいものが結構ありました。
Pinkoiはアジア最大のデザイン商品の販売サイトだそうで、minneみたいなものだと思います。
台湾のデザイナーさんが制作したものも
てっきり中国とか澳門とかにしか発送してもらえないものだと思っていたら、
デザイナーさんによっては日本にも発送してくれるようなので試しに注文。
台湾柄のマスキングテープを3種類とノートを1冊。
文房具は割と送料が安く設定されていることもあって買いやすいです。
ちなみに日本語対応のページもあってお手軽感がありますが、
どうもサイトのTOPから買い物ガイドに辿りつけないこともあって、
初めて利用する際はちょっぴり不安になりました。(私だけ?)
また、微妙に痒いところに手が届かない仕様になっていて、
住所は日本語でいいのか、英語がいいのか、その辺りよくわかりませんでした。
ページが日本語なので日本語でよかったのかもしれませんが、念のため英語で入力。
無事に届くのか不安ですが、どうやら今日中に発送されるようです。
届いたらまた報告します。

私は手が器用ではないので、なにかを作るというのは非常に苦手です。
だから何かを作る人、何かを作ることができる人というのは本当にすごいなあと思います。
私もなにか作ろうかなあと思うこともあるけれど、結局は作るには至らないことが多いです。
(お菓子やらなんやら、そういうものは作るし、家の中の簡単な補修なんかはやります)
得意ではないですが、どちらかというと文章を書く方が好きです。
いつか中国語と日本語で小さな冊子を作ってみたいなあ。

そんなこんなで明日は休みを取ったので、洗濯に勤しみたいと思います。

それではまた明日。