雑記

曇りのち晴れ。
今日からしばらくはいい天気が続きそうです。
ようやく外に洗濯物が干せそうだ!黄砂情報を確認しながら・・・ですが。

今週は朝少し早めに起きることができているので、お弁当持参。
わざわざ外に買いに出なくてもいいし、量も調整できるのでいい感じ。
日替わりのお弁当に苦手なものばかり入っていた時には切なくなる・・・。
実は炊いたイカが苦手なので、炊いたイカとその味が染みたものが入ってると辛いのです。
給食で不味いイカが出てから嫌いになりました。
いかめしもやっぱり駄目です。

明日から夫は2泊3日で東京へ。
時期的なものなのかなんなのか、ホテルが軒並み満室。
空室があっても非常に高くて宿泊困難。
結局カプセルホテルみたいなところしか予約できませんでした。
GW前だけど、まだ日があるし平日だし、海外からの観光客の影響だろうか。
私も中国からのお客様のためにホテルを検索したのですが
京都もこの時期軒並みホテルが満室で全く見つかりませんでした。
桜の季節は終わったし、5月になったら少し落ち着くんだろうか。

そんなこんなで明日から2日間は夕飯の支度もしなくていいし、早寝早起きしよう。
徹夜で帰宅するかしないかわからなかった時のことを思えば、
はっきりと泊まりで出張だとわかっている分、生活面では楽です。
とはいえ、やっぱり1人1人だと淋しいのも事実。
早めに寝る、これが1番。

それではまた明日。