台湾だらけな休日を

晴れ。いい天気。朝から大阪へ。

New Taipei
阪急うめだ本店の梅田スークで「NEW TAIPEI!」という催し物があると聞いて早速。
大好きな印花樂の雑貨が購入できると聞いたからには行かないわけにいきません。
雑貨やポストカード、靴下、キャンドル、洋服、文房具など、台湾のアーティスト作品がずらり。
お店の雰囲気も非常に可愛らしくて、台湾の風景を描いたイラストが壁に貼られていたり、
台湾の郵便局の箱(白鳩の可愛い箱!)が置かれていたり、台湾らしい雰囲気が出ていました。

阿里山珈琲
あと、Jamieが日本でも阿里山珈琲の販売があるらしいという情報をもらったので早速チェック。
なんと同じ阪急うめだ本店。しかも同じフロアの同じ場所。
実は少し前にJamieが私にプレゼントしてくれた珈琲なのです。
台湾といえばお茶のイメージだったので本当に新鮮でした。
店長の伊藤さんが来日されていて、淹れたての美味しい珈琲を飲むことが出来ました。

鼎泰豐
お昼はここまできたら台湾繋がりで鼎泰豐。
本店と比べると小籠包の数も少ないし随分高いけれど、好きは好きなんだよなあ、やっぱり。

岩合さんのねこ歩き写真展もちょうど阪急うめだ本店で開催中だったので、ちょうどよかった。
猫の可愛いは正義、本当にそう思う。
あとは夫の買い物をあれこれ。
どうしても欲しいと言っていたSPALWARTのスニーカー、まさかの発見!
サイズだけ確認して、また機会があったら購入したいなあと言っていたけれど、
試着してしまったら最後だよなあ。そうそう諦めきれないよなあ。
やっぱり購入。この1足だけで旅行できるよ!

それではまた明日。