天然ねこ生活

曇り時々雨。
4月なのにとにかく寒い。
関東では雪が降っているようで、こたつを片づけてしまったことを後悔中。
しかしクリーニングの混雑状況から考えると、みんな片づけたみたいです。
こたつ布団が戻ってくるのは約1ヶ月ごとのこと。
ホットカーペットも片づけてしまったし、床暖房でもつけるかなあ。
猫たちは喜ぶだろうか。

相変わらず足は痛くて、庇って歩くから腰もまた痛くて、満身創痍続行中。
本当にどこでどうやったらここが痛くなるのか、スポーツしていないのに。
で、猫が足元で寝ているので、猫を避けて寝ると変な体勢になって悪化する。
このスパイラルを断ち切らねばならない!
一応湿布は貼っているけれど、効果があるのかどうなのか。

天然ねこ生活
そういえば最近「天然生活」の別冊として「天然ねこ生活」という雑誌が出ました。
猫と一緒に暮らしている人のインタビューや猫のいる島、猫雑貨、
猫との接し方など、猫にまつわるあれこれで誌面が埋め尽くされています。
まぁ猫専門雑誌は結構あるので、内容が濃いと言われるとそんな感じもないですが、
「天然生活」の延長的な誌面構成は結構いいなあと思って購入しました。
私は犬も飼っていたし、犬ももちろん好きなのですが、やっぱり猫溺愛派。
好きなイラストレーターさんやら作家さんが猫を飼っていることが多いので
やっぱりどうしても猫ひいきにならざるを得ません。(笑)
猫の“可愛い”は正義。

それではまた明日。