小さめの電気ケトルを

曇り。
今朝はなにも予定がなかったので朝はゆっくり。
久々によく寝たような気がします。
夫がバタバタしていない朝も久しぶり。
猫たちもゆっくりのんびり。

昼から夫のダウンを受け取りに大津の西武へ。
腕の付け根の部分が破けてしまい、修繕(?)に出していました。
場所的にも結構大変だったようで、部分的に若干小さくなったけれど
おかげさまで破けていた箇所がわからないくらい綺麗に直りました。
壁の凹凸ってなかなか曲者だなあ。
これからは気をつけてもらわなければ。
大津パルコの無印良品が閉店して、西武の店舗が広くなったので
10%OFF週間に便乗して買い物を少し。

自宅で使っている電気ケトルを手放して職場に持って行くことに。
コーヒーメーカーはあるけれど、ちゃんとお湯を沸かすことができないので、
お茶や紅茶が飲みたい時も珈琲か自動販売機で済ませていました。
これで職場でも気軽にお茶が飲めるし白湯も飲める。

電気ケトル
無印の電気ケトルは500mlなので随分小さめ。
とてもシンプルなカタチなので前から気になっていました。
小さいということだけがネックだったけど、たくさんのお湯はポットで沸かせばいいし、
2人分くらいは問題なく沸かせるのでいいかなあと。
決め手になったのは値段がお買い得だったこと。
定価5,500円が4,950円になっていて、そこから更に10%OFF!
店舗限定なのかもしれません。
→期間限定でお試し価格になっているようです。ネットショップで確認しました。
新生活が始まる時期だからかな。
蓋が外れるのもポイントが高い。
そんなわけでいい買い物をしたと思います。
本当にいい時期に無印週間が始まったなあ。

さて、今から理事会に出てきます。

それではまた明日。