FUJIFILMのX-A2

晴れ。
昨日も夫は徹夜で帰宅せず、猫と一緒に早めに就寝。

夫がずっと使用していたNikonのD200が年季入りすぎてきたので、
ミラーレス一眼の購入を考え始めた夫。
まだまだ現役ではあるものの、最近は花火大会の時くらいしか持ち出さず、
猫の写真を撮るにもフットワークが重く、iPhoneで済ませていました。
私も頻繁に旅行に行くようになって、1台軽いのが欲しいなあと思っていたので、
昨日の帰りにチラッとビックカメラに寄ってみたのですが、
気になっていたFUJIFILMのX-M1は既にボディしかなくて、
横に置かれていたX-A2を手に取ってしばらく試し撮りなどなど。

早速店員さんに捕まりました!
ミラーレスの売れ筋やらなんやらいろいろ説明してもらい、
X-A2の値段についてもう少し安くならないか交渉。
(この時点ではあんまり買う気はなかったのですが)
結果、フィルタやらSDカードやらフィルムやらいろいろつけてもらい、
本体も値引きしてもらって交渉成立という流れ。
自動車税やら旅費の足しにしようと考えていた還付金を大放出・・・。
やってしまった・・・。
これですぐにX-M2が発表されたら泣くなあ・・・。
次の台南旅行までにちゃんと使えるようになっておこう。
X-A2

とはいえ、夫が帰宅しなかったこともあって、まだ開封していません。
箱に入ったまま鎮座している状態。
D200は夫がとても大切にしているので、このまま置いておく予定。
名機だったと思います。(ものすごく重いけど)

そしてなお一層の節約生活。

それではまた明日。