Why not Clammbon!?

快晴。
けれども風は強く、そして冷たい。
寒い季節は嫌いじゃない。

昨日も夫は遅く帰ってきたので、私は猫たちと先に就寝。
雅さんが枕で寝る理由をずっと考えているのだけど、
もしかしたら単にご飯が欲しいだけじゃなくて、
足元で暦さんが眠っているのが気に入らないんじゃないかと。
暦さんも最近フミフミするようになったのですが、どちらかといえば控えめ。
それに比べて雅さんはまるでパンをこねるかのようにブランケットを丸めていく!
暦さんが先に寝ることによってそのフミフミができない。
それもストレスになっているのではないかと思う今日この頃。
2匹分のスペースはあるのに、雅さんはそれでは気に入らないようです。
仕方なく寝ている暦さんをベッドに入れて一緒に寝ようかとも思いますが、
本当は気に入った場所で寝かせてあげるのが1番だしなあ。
しばらく試行錯誤の日々が続きそう。

クラムボントリビュート
今日はクラムボンのトリビュート「Why not Clammbon!?」の発売日。
昨日のうちにタワレコから届いていたので早速聴いてみることに。
個人的にはハレルヤ / Mice Parade (featuring Chancellor)が好き。
バイタルサイン~Tetsuya Komuro Remix~ / 小室哲哉がなかなかいい!
もちろん他の楽曲も全部素敵で、参加アーティストも好きな人たちばかり。
最近正直ちょっとクラムボンから離れていて、
でも改めて聴くとやっぱり好きだし、どの曲も決して色褪せない魅力があります。
私にとっては青春の1ページでもあるし、夫との大切な思い出にもたくさん直結しているし。
好きなものは好き。
少しずつ趣味や好きなものが変わっていく中で変わらないものもある。
それに気付けたのもこのアルバムのおかげかも。

それではまた明日。