謝謝大象體操

缶バッヂ

晴れ。
昨日は帰宅が遅かった&長いライブだったので、
すっかり疲れきって朝は遅めの起床。

昨日の感動が冷めやらぬまま、
ちょっとふわふわした感覚の朝。
陽射しが眩しくて、でもそれがとても心地よく感じ、
もう1度Elephant gymの演奏を見たいなぁと
何時も頭の中で昨日の映像をリピートしています。

今回の来日公演はとても貴重。
Elephant gymのメンバーのうち、
張凱翔さんと涂嘉欽さんは兵役のため、しばらく活動休止とのこと。
台湾の兵役義務は数年前に既に停止(正確には短縮?)しているとは思いますが、
既に対象となっていた人はそのまま兵役に就かなければならないとか。
淋しい!

昨日、すべてのライブが終了した後、
メンバーの3人にサインをもらうことができました。
拙い英語で話しかけ、少しの間だけど話をすることもできました。
張凱婷ちゃんは近くで見るとなお一層可愛くて素敵な女の子。
お兄さんの張凱翔さんはとても紳士で優しく、とても気さくな方。
涂嘉欽さんはかっこよくてクールな感じと気さくさをあわせ持つ方。
3人共本当に優しく接してくださいました。
また、いつか必ず彼らの演奏を見る機会があると信じて
ずっと待っていようと思います。

というか、ペラペラじゃないにしろ、
英語が話せてよかったと思うのはこういう時なんだよなあ。
彼らは英語がとても流暢でした。
涂嘉欽さんに英語上手と言われてちょっとビックリしたけど。
頑張って勉強しよう・・・。
今日は名古屋でライブだそうで、帰国の際は無事に帰国してほしい。
と同時に、日本でいい思い出をたくさん作って帰って欲しい。
日本のことをもっと好きになって帰ってほしいな。

それではまた明日。