我が家の状況

曇り一時的に雨。
明日はずっと雨の予報。

夫は今週も忙しく、終バスや終電で帰宅する日々が続いています。
明日は広島出張だそうで、疲労が溜まっているのが一目でわかります。
時々立ちくらみがすると言っていたけれど大丈夫なんだろうか。
週末はゆっくり休んでもらいたい。
新入社員が戦力としてほとんど使えないと嘆いていたけれど、
私が思うに、仕事量に対して圧倒的に人員が足りていないので、
新入社員を教育するための人員がいないのではないだろうかと思う。
夫自身、1人で10件ほどの案件を抱えていると言っていた。
夫が働いている会社に対して失礼だとは思うけれど、
正直、経営者やら管理職の手腕を疑わざるを得ないよねぇ。
こんな状況だからこそ、辞めるに辞められなくて、
でも鬱で辞めてしまった人もいるし、身体を壊してしまう前になんとかしてほしいなあと。
転職って簡単じゃないし、状況から判断するに転職活動をしている暇もないという、
一番の泥沼にはまっているような気がするのは私だけなのだろうか。

10月からいろんなものが値上がりしているそう。
天候やらなんやらのせいで野菜自体はずっと高い状態が続いている。
時々ベースアップやら臨時賞与(?)みたいなニュースを見るけれど、
実際に景気がいいのかどうか、私のようなごく普通の庶民にはわからないし、
むしろ私自身はとても景気が悪いです。
景気がいいなんて感じたことはありません。
海外にも行きにくいしなあ。
友達が遊びに来る分には円安だからちょうどいいんだけど。
今は香港のデモの行方を、ここ日本から静かに見守っています。

それではまた明日。