mt CASAとShade

雨→曇り→雨。
涼しくなったけれど湿度が高いので不快。

昨日届いたmt。
マスキングテープの収集はしていませんが、
実用的に使えそうなものは買っています。
mt CASA

左側は窓ガラス用シート「mt CASA Shade」。
玄関用網戸を付けた時に設置したプラダンに貼ってみようと思い、購入。
早速貼り付けてみたらいい感じだったので満足。
と思ったら、綺麗に貼るために何度か剥がしたせいか
それともプラダンとの相性なのか、すぐに剥がれてきます。
ネットで調べてみたらどうやら粘着力が弱いらしい。
窓ガラスでもすぐ剥がれるというレビューを見かけました。
うーん、普通のmt CASAのほうがいいか。

右側はインテリア用「mt CASA」。
新しい柄なので買ってみました。
私は壁に貼らず、猫が破いた襖の補修に使っています。(泣)
あと、最近役に立ったのは換気口の周りの汚れ防止。
1番道路側の換気口周りに気が付いたら黒いススみたいなものが付着していて
拭きとっても黒色が残ってしまい、困っていました。
で、思い切って貼ってみたら汚れ隠しにもなるし、
そこに汚れが付着しても壁紙よりはふき取りやすい!
目立たない柄のものを選べば普段から気にもなりません。
そういう意味でこれは結構便利。
この柄は目立ちすぎるから他のところに貼るだろうけれど。

こんな感じで好き勝手貼りまくって楽しんでいます。
もう襖とか地が紙なんで剥がせないけれど、そもそも猫が破いた時点でアウト。
だから後悔せずに一気にガガッと貼ってしまう私。
襖をやめて格子とかに替えたいので、それまでいろいろ試してみようと思います。

それではまた明日。