ランチ_パスタ系

雨。
昼からザアザアと雨が降っています。
気温の変化についていっていないのか、
さっきから微熱が出て少し体調が悪いです。

昼から少し外出して、夫とランチへ。
無性にパスタが食べたくなって駅前の「ファルファッレ」へ。
このお店、いつもとても流行っていて、今日も賑わっていました。
女性客が多いのですが、家族連れもチラホラ。
年齢層はそんなに若くない気がします。
とにかくこの辺りのお店の中では抜きに出ていい感じ。
価格帯も非常に良心的だし、店員さんの接客もいい。
味もなかなか。

今日はBランチを。
スープ、前菜3種盛り、サラダ、パスタorピザ、デザートにコーヒーor紅茶。
パスタの場合は1,350円〜、ピザの場合は1,600円〜。
パスタの量は少なすぎず多すぎず、女性だと多いくらいかも。
少し高い店に行くと大きなお皿に少量のパスタが出てくることがあるけれど、
こちらはどちらかというと庶民的というかしっかりお腹いっぱいになります。
大盛りもできるみたいなので男性にもピッタリ。
なすとひき肉のパスタ

デザートは通常、このお店の名物である、ぷりんすというプリンが出てきます。
これが非常に濃厚で美味しい!(私はしっかり固まったプリンのほうが好きですが)
クリームタイプの濃厚なプリンが好きな人にはオススメ。
テイクアウトもできるみたい。
+200円でデザートの盛り合わせに変更も。(ぷりんす付き)
お腹いっぱい、ご馳走様でした。
ぷりんす

しっかり食べたのに、本棚食堂を見たらにんにく料理が食べたくなった。
あの番組、面白いしお腹空くし、なかなか危険。

それではまた明日。