See you next time

晴れのち曇り。
明日からしばらく天気が悪そう。
蒸し暑くなるのは嫌だなあ。

昨日、偶然にも台湾マンゴーに遭遇して、2個買って帰りました。
Jamie曰く、普段食べるのは1個50NTDくらいだそうで、
そうすると、日本円に換算して160円前後となるわけです。
日本で買うと630円程度。
うーん、さすがに輸入しにくい果物なだけあるなあ。
堪えきれず、あまり冷えていない状態で食べましたが、
それでも冷凍じゃないマンゴーは本当に美味しいです。
案の定、口元がひりひりと、少し痒くなりました。
但し、寝て起きたら治るので食べますよ!

台湾といえば今回のan・anは台湾特集。
正直、好きな雑誌ではないので、同じマガジンハウスなら
2年前みたいにHanakoで特集してくれたらいいのになあと思いながら
それでも買ってしまう私なのでした。
(ついでにきゃりーちゃんもあまり好きじゃない)
Hanakoの台湾特集は落ち着いた雰囲気でとても素敵だったし、
あのテイストのほうが私くらいの年齢には合っています。
けれども台湾は日本からとても近いので、
若い人たちにも行きやすく、馴染みやすい素敵なところ。
だからこれからますます、日本からの渡航が増えるんじゃないかな。
最近少し中国との関係が蜜になっていて、若干不安ではありますが。(政治的に)

「今度はいつ台湾に来る?」と聞かれて、咄嗟に2月くらいかなと答えたので、
次は多分2月くらいに行くと思います、本当に多分。
そういえばこの間、KIXの税関で「お仕事ですか?」と聞かれたけれど、
こんなだらしない格好して仕事に行く人いないよね。
と思いながら笑顔で「観光です~」と答えておきました。
1人だったからかな。
しかも年に何回行くんだよというペースだったからか。

それではまた明日。