a change of pace

晴れ。
暑いくらいの気温。

朝からコタツの撤去と家具の移動。
散々悩んだ挙句、無印の体にフィットするソファを購入し、
今朝、無事に本体が届きました。
早速開封して試しに暦さんを乗せてみたら、そのまま動かない!
一度は降りたものの、今度は自分で上に乗り、そのまま昼寝。
夫が歓喜したのもつかの間、猫に取られてしまいました。

午後、外出。
夫と一緒に京都まで出て、私は髪を切りに街中へ。
スタイリストさんが堺町店に移動されたので、
私もそちらのお店に通うことになりました。
夫は既にそちらでお世話になっているので、
これからは前みたいに2人一緒に通うことができそう。
お店は相変わらず内装もBGMもとてもいい感じ。
雰囲気はやっぱり少し違うけれど、とてもリラックスできました。
夏に向けて長くなった髪をバッサリ切って、
カラーも黒くなった部分を綺麗に合わせてもらって、
すっきりと春夏仕様になり、ちょうどいい気分転換に。
シャンプー台が置いてあるスペースは寝てしまいそうになるくらい心地いい。
あと少しシャンプーの時間が長かったらうたた寝していたはず。

そうそう、髪を切りに行く前に散策をしていて、
zineを取り扱う小さな本屋さんを見つけました。
レティシア書房
お店の名前は『レティシア書房』で、いろいろなzineが並んでいました。
ギャラリーも併設されていて、割りと入りやすい感じ。
古本やCDの取り扱いもあり。
今度はもっとゆっくり手に取って見てみたい。

それではまた明日。