回復

晴れ。
熱はどうにか下がり、頭痛も治まりました。
あんなにひどい頭痛は久々だったので本当に辛かった。
風邪だと思いたいけれど、少し不安になります。
今日はすっきり。
休みを丸2日間潰すことになって本当に情けない。
次の週末は万全の体調で臨みたい。
と言っても土曜日は夫が仕事やら美容室やらでいないのだけど。
天気がよければ、ばばっと洗濯してしまいたい。
そんな時に限って曇りやら雨のマークが。
しょんぼり。

日々、時間を無駄にしているなあと悩んでいたけれど、
実際目に見えて忙しくないにしろ(他人と比較して)
精神的には結構なプレッシャーがかかっていることに気付きました。
土曜日に高めの熱が出た時、夫が私に「疲れてるんだね」と声をかけてくれて、
その一言で、やっぱりなんだかんだ言っても疲れてるんだなと
改めて自分が気づかないふりをしていたことに気付いて、
なんでもかんでも根を詰めてやるのはよくないなと思いました。
まぁだらけてないかと言われたら、随分とだらけているような気はしますが。

だらけていると言えば、うちの猫たちも随分とダラダラしています。
夫が通称[人をダメにするソファ]がほしいと言っていたけれど、
うちに置いたら恐らく猫たちもダメになってしまうのではないかと。
(※無印良品の体にフィットするソファのことです)
むしろ私はIDEEのPUUFがほしいんだけどなあ。
この手のクッションはへたりが早そうなのでなかなか手が出ません。
うちのソファ、猫が爪を研がないようにクッションを置きまくったら、
誰も乗らなくなってただの飾りと化しているのをどうにかせねば。
そしてそろそろコタツを片づけたい。

それではまた明日。