曇のち雨。
ほんのり寒くて風が冷たい。
桜は辛うじて散っていないようです。
近くの桜はまだピンクの花をつけています。
昨日はすごい強風だったので、案の定電車も遅れていて
それに加えて人身事故かなにかで夫が帰る時間の電車も遅れていて
結局今週は1日も早く帰ってくる日がありませんでした。
まぁいつものことなので期待はしていないけれど
やっぱりずっと1人で淡々と生活をしていくのは辛いなあと。
2人に慣れてしまったので余計にそう感じるのかもしれません。
今週は終電続きで疲れているだろうから
昨日の晩にプラゴミも出しておいて、
今朝はゆっくり休めるようにしておきました。
※うちは前日の夜からゴミを出してもいいので
飲み会であまりご飯が食べられなかったらお腹が空くだろうと
おにぎりも簡単に用意して夫の帰宅を待ったけれど、
結局昨日もほどんど会話することがなく、
私のほうが先に寝てしまったので、今週はほぼ1人と2匹生活!
朝起きるとおにぎりはなくなっていました。
やっぱりお腹空いていたんだね。
そうこうしているうちに桜の散ってしまうし、
だからって出かけるのは天気的にもなんとなく面倒な気がして
今はものすごく負のサイクルで回っているような気がします。
どうにか持ち直して毎日が楽しく感じられるといいなあ。
そうだ、花でも買ってこよう。
美味しい物も食べたいな。
ストレスのいい発散方法が見つからず、余計にヤキモキ中。
こういう時は動かないほうがいいんだろうか。
それではまた明日。