STALOGYマスキング丸シール

曇り時々雨。
昨日の夕方見た天気予報よりも随分と悪い感じ。

昨晩コタツから出た時に左腰に痛みを感じ、
夜中に雅さんに起こされて目が覚めた時もまだ痛み、
今もまだそのまま痛みが続いています。
姿勢を正して座っていると比較的緩和され、
中腰になると激痛が!(ベッドメイキングとか・・・)
まさかのぎっくり腰ならいいのですが、
内蔵系の病気とかだったら嫌だなあと。
数日様子を見ることにします。
なんだろう、この痛みは。
それでも朝よりはマシになっているような気がします。

最近手紙を書いたりもらったりすることが多くなりました。
マスキングテープなどを使って可愛くアレンジされていると、
こういうのが女子力が高いというんだろうな、なんて思うわけです。
私はといえば、すっかりマスキングテープ熱が冷めてしまって、
昔のように見かけたら買う!みたいなことがなくなり、
家にあるものを使って少しだけアレンジを加えたりします。
ちなみに最近気が付いたことがあって、
私はマスキングテープそのものが好きなのではなく、
色鉛筆や絵の具、おりがみのように、色が揃ったものが好きみたいです。

で、今回購入したのがこれ。
マスキング丸シール
まぁ平たくいえばこれもマスキングテープなのですが。
STALOGYシリーズのマスキング丸シール。
素材は和紙なんだとか。
このシリーズ、シールのほかに付箋なんかもあるのですが、
株式会社ニトムズといえば、コロコロ(カーペットの掃除に使うアレ)を
製造・販売している会社なのですが、ステーショナリーを作っているとは!
いろんな色があったのでついつい買ってしまったわけです。
見ているだけで幸せなこの配色。
本に直接貼って目印の代わりに使っている方もいるようで、
いろいろ使い道がありそうなので、早速試してみたい。
まずは手紙のアレンジから。
子どもがどこかにぺたぺた貼ってもすぐ剥がれそうでいいかも。

それではまた明日。