【雑誌】BIRD第2号

曇り時々晴れ。
今日もこれまた寒い。
電車を待つ間、バスを待つ間、とにかく寒い。
部屋の中でじっとしていると足元が冷える。
とにかく寒い。

また旅行したくなるのだけど、「BIRD」が届きました。
BIRD
今回はウィーン、プラハ、ブダペスト。
ヨーロッパの古都が紹介されています。
ヨーロッパには行ったことがないので、今も憧れのままです。
この雑誌の朝・昼・晩といった雰囲気の構成が割と好き。
今回はクラシックだけど、毎回音楽に焦点を合わせたページがあって、
夫はその部分に特に惹かれるようで、彼のお気に入りでもあります。
私は世界のサンデーガールというページが好きだなあ。
あと、今回よかったのは世界のスイーツが載っていてとても興味深かったこと。
絵本や小説に出てくるスイーツのレシピなんかもありました。
ファッションもカルチャーもバランスよく。
それでいて広告が少ないから隅々まで楽しめるのでオススメです。

旅行と言えば本格的な話になるかどうかはさておき、
次に台湾へ行くとしたら、是非とも台南へ行ってみたいのですが、
そのことを台湾っ子のJamieちゃんに話をしたら、
一緒に行きましょうと言ってくれたので、今ちょっとテンション高め。
台南はスローライフが似合う穏やかなところらしく、
ゆったり過ごすのがおすすめなのだとか。
確かに台北ほど交通の便がよさそうではないので、
ちょっとした移動はタクシー、近場は徒歩という選択になりそう。
私の場合、台北経由で行くよりも高雄経由で行く方が近そう。
(KIX⇔HKKが就航されるから!)
実現するといいなあ、マンゴーかき氷のある時期に。

それではまた明日。