マフラーとコートと

晴れ。
やはりなぜか寝不足気味。
昨日も猫の猛攻撃に遭いました。
髪の毛が傷む。
それでいて安眠できず。
今日こそは!と思うけれど、駄目だろうなあ。
仕事のことが気になって眠れないというのもあるのかなあ。
過緊張状態だと思います。
いつか抜け出せるだろうか、この状態を。

最近買って1番よかったと思ったものはサーモンピンクのUネックニット。
伸縮性はないけれど、いつもより大きめのサイズをチョイスしたら、
身体にフィットしすぎず、着心地もよくて二重マル。
しかも値段がとにかく安いのでワンシーズンもったらいいかなあと。
カラーバリエーションが多かったので、選ぶのに一苦労。
しかし好みの色に出会うことができたので、すごくよかった。
普段はあまり明るい色のものを着ないので(紺とか黒とか)
ピンクを選んだ時に若干の不安はあったけれど、顔映りも問題なさそう。
コートも黒なので、カバンやマフラーは明るめのものを選びます。

そういえばこの間、京都駅やら京都市内ならまだしも、
うちの近く(しかも国道沿い)で知らない人に声をかけられてびっくり。
どこか遊びに行かない?とか彼氏はいないの?とか、
まさか34歳にもなってそんなふうに声をかけられるとは思わず、
かなりびっくりしましたが、「結婚してるんで!」でどうにか切り抜けられました。
去年もちょうどこの時期だったので、どうやらコートとマフラーのバランスが
子どもっぽく見えてしまうようで、夫にも変えた方がいいのでは?と言われました。
マスク同様、マフラーって顔が少し隠れるから騙されるよねぇ。
男性の皆さんはお気を付けを。

それではまた明日。