雨続き

曇り時々雨。
一気に寒くなりました。
今日に持ち越した仕事が午前中に終わり、昼からはのんびり。
お腹いっぱいで眠たくて、時々気分転換で外へ出てみたり。
そうでもしないと本当に眠たくて。
というのも、昨日はまた夫が終電で帰ってきて、
そのまま自宅で仕事をしていたので、気になって眠れませんでした。
なので単純に寝不足。
夫はコタツで仕事をしていたようで、猫たちも私のところへは来ず。
やっぱり暖かいところがいいようです。

ようやく雅さんのご飯に1日2回、活性炭を混ぜる作業にも慣れ、
私自身の気持ちも落ち着いて、緩やかに生活しています。
昨日は疲れていたところに友達から素敵な贈り物が届き、
ちょっと涙腺が緩んでしまいました。
贈り物、それから心温まる素敵な手紙。
早く返事を書いて出したい気持ちをぐっと堪え中。
今度夫の実家に帰った時に、郵便局で風景印を押してもらってから出すつもり。
きっとその方が喜んでもらえると思います。

週末は姫路。
今週末は土日共に獣医さんがお休みなので、輸液は月曜日に。
次の検査の結果次第で、輸液の回数が減るかもしれないけれど、
もういい歳なので、現状維持でも構わないというのが正直なところ。
雅さんにしてみれば、病院に行く回数が減る方が心身ともに楽だろうとは思います。
私も実際そうですが、あまり過度の期待はしすぎないようにしたいので。
11月もあっという間に過ぎていきそうな気がするなあ。

最近雨ばかりなので、そろそろ晴れてほしい。

それではまた明日。