ハロウィン感がない

曇り気味。
洗濯物はどうにか乾きそう。
明日は今日よりもいい天気になりそうです。
金曜日なのでなんだか嬉しい。
雅さんは今日もいつも通り。
特にしんどそうにしている雰囲気はなし。
ご飯も問題なく食べてくれているし。

そういえば今日はハロウィンですね。
うちは特にこれといってなにかする予定はありません。
ニュースなどを見ていると東京などでは仮装が大ブームらしく、
街のあちらこちらで仮装パーティやイベントが行われているようです。
ちなみに大津ではそんな雰囲気が全くありません。
仮装してる人も全く見かけませんでした。
まぁ、人によってはただのコスプレに見えなくもないのだけど。
ハロウィンはクリスマスと違ってイマイチぴんとこなくって、
The Nightmare Before Christmasを見たくなるくらい。
ハロウィンタウンの話だけど、クリスマスの印象が強かったので、
クリスマスに見るほうが実はいいのかもしれないなあ。
何度見ても楽しいから大好き。

雅さんの体調は気になるところですが、台湾旅行まで1カ月!
その日は夫の誕生日でもあるので、雅さんのことは母に任せて
予定通り旅行を楽しもうと思っています。
今回は前回と同じくらいタイトなスケジュールなので、
先にあれこれ行くところを考えてはいるのですが、
大好きなpapabubbleがあるというので、寄ってみようかなと。
papabubbleはスペインの飴ですが、台湾バージョンのデザインなら
お土産にもぴったりかなと思っています。
私はここの飴が好きなので、自分用にももちろん買って帰るつもり。
職場で大勢に配るなら微熱山丘のパイナップルケーキだけど。
楽しみだけど天気が気になる。

ハロウィンだったので、飴の話も入れておきました。

それではまた明日。