いきなり駄目になりました

晴れのち曇り。
天気がいいのは今日まで。

今日はGoogleのデザインがものすごく可愛い!
世界初のパラシュート降下216年とかなんとか。
世界といえば、現在エビが不足しているようです。
東南アジアの養殖場でエビの感染症が蔓延しているとか。
なのでエビの価格が高騰しているとのこと。
マレーシアに行ってもやっぱり高いんだろうか。
でも実はあまり好きじゃないので好んで食べません。

昨日はなんだか帰宅後にバタバタしてしまって、
寝るのも遅くなったし、今日は非常に体がだるくてしんどいのです。
というのも、日曜日に新調したスーツがいきなり破れました。
縫製が甘かったのか、チャックがチャックごと(?)すっきり取れちゃいました!
ということで急いで販売店に持って行って事情を説明。
1日(正確には半日くらい?)で糸がするっと抜けてしまうような縫製はどうかと。
まぁ見てもわからないだろうけれど、検品もイマイチだったんだろうか。
店員さんは極めて丁寧に対応してくださり、交換してもらうことに。
まぁまた取りに行く手間がかかったり、実際問題結構無駄な労力を使う羽目に。
最近のスーツはなんだか生地自体が薄いので、寿命が短いのはわかるんだけど、
使用していないのに駄目になるというのはちょっと考え物。
やっぱりオーダーメイドとかがいいんだろうか。
どちらにせよ、高い買い物ではあるわけだし。
最近のスーツは細いね!(自分が着るわけじゃないけれど)

それではまた明日。